FC2ブログ
豪華にお安くをモットーに、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行をサポートします。 個人で旅行を手配するノウハウや、様々な情報をお伝えしていきます。
7月30日からカーズ2が公開されるそうです。ご存知Pixerのディズニーアニメで大ヒットしたカーズの第2弾です。1作目がヒットしてシリーズものになると、2作目でコケる話は良くありますが、その点ディズニーはしっかり2作目でも楽しませてくれます。
今回は、始まりの舞台が何と日本何だそうです。今から公開が楽しみですね。



カーズに出演しているマックイーンやメーターですが、ディズニーワールドのハリウッド・スタジオでは、実物?に会えます。(東京ディズニーラドにはいないはず)
ちゃんと自走していて、マックイーンはエキゾーストの音もばっちりで、とても迫力がありますよ。
いわゆるキャラグリなんで、会えるかどうかは運次第ではありますが。アチラでも人気があって、写真撮影にはかなりの行列になっており、人数制限がありました。

マックイーン


メーター

スポンサーサイト




【2011/02/13 09:01】 | ディズニーワールド
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
新年、明けましておめでとうございます。

本年も、当ブログ並びにバケーションホームダイレクトを宜しくお願いします。

新年早々にふさわしい今年楽しみなネタをひとつ。
なんと、ディズニーのマジックキングダムが映画になるそうです。ハリウッドチャンネルのムービーニュースによれば・・・・

ディズニーが、フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のテーマパークの一つ、マジック・キングダムを題材にした、その名もズバリ「Magic Kingdom」という映画の製作を発表した。作品の詳細については明らかにされてないが、夜になるとマジック・キングダムのアトラクションが勝手に動き出すという設定だとのことで、もしかして20世紀フォックス製作の「ナイト ミュージアム」(06)を意識しているのかも? と思わせる内容。ディズニーのテーマパーク・アトラクションを基にした作品では、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズが有名だが、同作がアトラクションからはタイトルと海賊という要素を拝借しただけなのに対し、"Magic Kingdom"ではアトラクションそのものが主役になるという点で大きく違っている。なお、ディズニーのテーマパークを舞台にした映画はこれが初めてになるとのことである。

と言うわけで、どんな映画になるのか楽しみです。ディズニーのことだから、たっぷり楽しませてくれるとは思いますが。映画がヒットして、オーランドのWDWに行く人も増えれば更にハッピーです。


【2011/01/07 00:05】 | ディズニーワールド
トラックバック(1) |
カリリバー・ラビット1

12人乗りの円形ラフトに乗って、荒れ狂うチャクラナディ川の激流下りにチャレンジすると言う、アニマルキングダムにあるアトラクションです。大人から子供まで楽しめます。

単に川下りのアトラクションなのですが、乗っているラフトがくるくる回り、激しい流れを一気に下ったり、そこそこスリルもあり楽しめます。特に面白いのが、途中で水がばちゃばちゃかかること。写真の通り、上からのシャワーもありますが、激しい流れで川の水が結構かかります。座る場所によって運命が決まりますが、当たると結構濡れます。でもフロリダは暑いので全く問題ありませんが。

カリリバー・ラビット2


12人乗りですから、知らない方と同乗することになるのですが、降りる頃はみんなでワイワイ大騒ぎ状態になっています。何ともアメリカっぽいアトラクションです。

動画

【2010/10/16 12:32】 | ディズニーワールド
トラックバック(0) |
スター・ツアーズ2

「米娯楽・メディアのウォルト・ディズニーは23日、米国で展開するテーマパークで、来年にかけて10以上の新アトラクションを導入すると発表した。世界的に景気が底入れしつつあることを背景に、増加傾向の観光客を取り込む。」とのニュースが。

この新しいアトラクションは、米国や日本で公開予定のグリム童話を原作とした映画「塔の上のラプンツェル」で、主人公の女の子が暮らす塔が今年10月にカリフォルニア、フロリダ両州のパークにお目見え。来年には映画スター・ウォーズの世界を3D映像で楽しめる「スター・ツアーズ」も全面刷新して登場。

ウォルト・ディズニー・ワールドでもスター・ツアーズは、今では閑古鳥鳴いていますからね。本来は面白いアトラクションですから、コンテンツ入れ替えればまた大人気になるでしょう。しかも今度は3Dです。日本に来る前に、是非アメリカで見ましょう!

スター・ツアーズ2の一部映像





スター・ツアーズ2製作発表の様子 ダースベーダーも登場

【2010/09/26 22:52】 | ディズニーワールド
トラックバック(0) |
テストトラック1

ウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットにあるディズニー最速のライドです。最高時速105Kmでコースを走ります。ちなみに、ここにしかないライドです。ゲストは、テストドライバーとして車に乗り込む設定です。アメリカだけあって、スポンサーはGMです。

テストは、ブレーキテスト、衝突テスト、耐熱耐寒など7つのテストを体験します。そして最後は、オーバルコースを一気に加速します。

小さなお子さんも、1mちょっとあれば乗れますので、十分に楽しむことができます。但し、最初の建物の中の各テストでは、車がかなり激しい動きをしますのでご注意ください。

最後の直線の加速は結構気持ちいいです。絶叫系と言うほどのアトラクションでもないので、ジェットコースター系がダメな方でも楽しめます。

テストトラック2




【2010/09/25 22:58】 | ディズニーワールド
トラックバック(0) |