FC2ブログ
豪華にお安くをモットーに、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行をサポートします。 個人で旅行を手配するノウハウや、様々な情報をお伝えしていきます。
周遊チケットでオーランドまで飛ぶ場合と、国際線と国内線を別々に購入する場合と、どちらが安いかを良く検討してください。余程破格の周遊チケットでもない限り、円高ですから別々購入のほうが恐らくお徳です。ここでは、国際線で到着したアメリカ国内空港からオーランドのチケットを自力で取得する方法として、昨日記載したYahoo Travelを使ったアメリカ国内航空券の予約方法を、もう少し詳しく説明します。

例として、ニューヨークのJFK空港(JFK)を10/1に出発し、オーランド空港(MCO)を10/10に出発する往復チケットを予約します。
まずは、Yahoo Travelの”Flight"にて、上記データを入力して検索します。→検索結果

"Roundtrip Price"が往復の料金です。現時点では、デルタが$158(Tax込みで$186)が最安値です。円換算で1万6千円弱ですから、かなりお安いと思います。ちなみにこれは、航空会社が販売する正規の割引チケットのお値段です。周遊チケットより、単純往復にこのチケットを加えたほうがお安いのでは?

このチケットの購入は、このページからも出来ますし、航空会社のWebサイト(上記例ではデルタ)にて、表示された条件で購入が出来ます。出発JFK、行先MCO、日付をそれぞれ入れて検索してください。もちろん、座席もオンラインで入りますから安心です。決済にはクレジットカードが必要です。

すべてWebでできます。最終的に決済しなければ、購入することになりませんので、座席残数の確認や、各便の空き状況等の情報も自由に取れます。また、マイラーの方は、目的のグループ航空会社が乗り入れているか、どのハブを使うかもYahoo Travelでいろいろ試せばわかるはずです。


スポンサーサイト




【2010/08/27 03:36】 | 旅のTips
トラックバック(0) |