FC2ブログ
豪華にお安くをモットーに、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行をサポートします。 個人で旅行を手配するノウハウや、様々な情報をお伝えしていきます。
この燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)と言うもの、未だに良く理解できません。燃料代あがっているのはわかりますが、北米だとかなりの金額になります。アメリカと日本の航空会社では金額が異なる、日本の国内線はかからない・・・・やっぱり良くわかりません。

このサーチャージがまた値上げです。日本の航空会社の場合、北米は1/31までだと10,500円、これが2/1以降は、なんと片道14,000円!! いくらなんでもやりすぎなんじゃないでしょうか・・・・
ちなみにこの価格、3月末までは同じです。4月以降、上がるか下がるかは原油価格によります。

ちなみにこのサーチャージ、シンガポールケロシン市場価格の平均で決まります。ケロシンとはジェット燃料のことです。ちなみに、灯油と同じような油です。

ここを参照して、数値に42を掛けるとバレルあたりのドル金額になります。これが60ドルでサーチャージは廃止だとか・・・・
当分はなくなりそうにないですね。
スポンサーサイト




【2011/01/11 23:58】 | 旅のTips
トラックバック(1) |